麗しきブログ

ニコニコ動画で動画をうpしている蟹道楽のブログ。 正直めんどい。

スポンサーサイト


PageTop

普通の日記!

超久しぶりに普通の日記!
多分、っていうか確実に興味ない人は全く興味のない話題なんで
ちらっと覗いて分かる人もしくは余程俺のことが好きな人以外は戻る推奨!
別段まじめな話でもないしねw

っつーわけで追記から↓

HEY!ラジオの編集がようやく終わってテンションが高いんで、たまには普通にブログ更新するよ!
まぁこのブログで俺がする話なんて実況がどうのマイクの音質がどうの女の子の好みがどうのしか無いんだけどね

んで、今回は録音機材のお話
俺がいつも使ってる機器は、
普通の実況、スカイプの通話の時は
サンワサプライ マルチメディアマイクロホン MM-MC6SV(かなりオススメ、多分スカイプ通話とか実況ならこれだけで事足りる)

USBオーディオ変換アダプタ
んで
ラジオ、後付実況、まぁ時々やる歌なんかの場合は
AT-X11
とさっきの変換アダプタっていう超安物なんですけど、

TASCAM US-144MK2 US-144MK2
っていう録音機材を買ってみた!っていうか注文してみた!
本当はもうほんのちょっと高いやつ買いたかったけど
生産終了してるらしく、某amazonとかその会社の通販とかで買えなかったんで、
これにしてみた
編集ソフトも付いてるみたいだしw

買った理由は前々から今の安い機材でうpしてたけど、
「歌ってみた」に興味があって、それを録音するともっといい音質で録音したかったからなんですよね
編集とかで音質云々は誤魔化せるらしいけど、そんな編集能力も人脈も無いですしw

マイクスタンド使えば普通の実況もかなりいい音質で録音出来るみたいだしね!

まぁ何を言いたかったかというと、
スカイプINしてなかったけど結局遊んでただけだぜ!
って事!

セルティかわいいよセルティ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

